2014年10月22日水曜日

2014年 京都旅行 イビススタイルズ京都ステーションホテル ibis Styles Kyoto Station

今回の京都旅行の宿泊先はイビススタイルズ京都ステーション

京都駅の八条口から1分ということもありイビススタイルズ京都ステーションに決めました。


新幹線の中央口をでて



左へ進むと窓ごしにホテルが見えました。





団体バスのりばのほうへ階段を下り、その前にある横断歩道をわたればすぐです。

 
ホテル入口は正面ではなく、右側にあります。
 
 


ホテルのお隣はMKタクシーの営業所で、朝チェックインするとき、あの有名なMKタクシーの朝礼に遭遇
外国人がみたら、びっくりするでしょうね~


今回利用したのは、スタンダードダブルの部屋



コンパクトですが、綺麗で快適なお部屋でした。
無料のミネラルウォーターが毎日2本ついてます。
エレベーターの中でカードキーをタッチしないとそのフロアーに止まらないシステムになっているのもいいです
このホテルの利点はやっぱり駅から近いということ!!
荷物を預かってもらえたので、駅のロッカーとかにあずけることなく、快適な旅ができました。

不便だなと思ったのは、フロントが狭いので、混雑時のチェックインとかチェックアウトは時間がかかりそう
エレベーターが2機しかないので、かなり待つときもある
階段は通常使えない(フロントが3Fでエレベーターがこなくて、階段を探したけど、通常は使えないといわれてしまいました。)

イビスは海外ではポピュラーなので、外国人がたくさん泊まっていて、日本人にすれ違ったのは一度だけ なんだか海外のホテルにいるみたいでした。

また京都へ行く際は、利用したいと思うホテルでした。


イビススタイルズ京都ステーションホテルの情報はコチラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿