2014年10月27日月曜日

2014年 京都旅行 2日目 嵯峨野 二尊院 Nisonin Temple

落柿舎から少し歩くと二尊院
二尊院総門は工事中でしたが、中にはいると「そうだ京都へ行こう」で有名なJR東海のCMでながれた紅葉の馬場が現れます。

もみじの葉はまだ紅葉していませんでしたが、道の両脇のもみじを見ているだけでも気持ちがよくなります!!




勅使門から見えるもみじはまるで絵画のようです。
 


本堂で重要文化財の二尊像を拝観
 





本堂の横にはしあわせの鐘があったので、お互い願いをこめて、鐘をついてみました。



二尊院小倉山にあるので、ところどころ急な階段があります。


不規則な大きさの石階段で、ここにお墓がある人は大変だなあ~と思いながら上り下りしました。

小倉餡発祥の地という石碑とオブジェも発見

 

ほんの少しだけ赤くなった紅葉をみつけだだけで、ワクワクしてしまいました。
今はどうなっているのでしょう?


 
 



二尊院ではかわいい開運だるまを買って帰りました。



二尊院の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿