2014年11月22日土曜日

2014年 京都旅行 3日目 仕事運アップの豊国神社 Toyokuni Shrine  

京都清水五条の半兵衛麩ふふふあんでランチと買い物をした後、歩いていける神社はないかなあと思って調べたら、豊臣秀吉を祀る豊国(トヨクニ)神社がありました。
地元の方はホウコクさんと呼ぶそうです。





豊臣秀吉のスピード出世にあやかり、仕事運アップに期待できそう。
なかなか立派な神社です。





豊国神社瓢箪の絵馬
私も瓢箪絵馬を納めてきました。


たくさんつけられた瓢箪絵馬は風でカラカラと鳴って趣があります。

豊国神社のすぐ近くに和菓子の甘春堂がありました。
和菓子の体験教室もあるそうです。時間があったら、和菓子も作ってみたかったですね。

今回の京都旅行もそろそろ終わり、最後に1軒買い物をしたい場所があったので、四条へ戻ろうと思い、この旅行で初めてタクシーに乗りました。つづく

豊国神社の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿