2015年1月6日火曜日

アイロンビーズ 

昨年、姪っ子がアクアビーズにはまっていたので、
表参道のFLYING TIGERアイロンビーズを見つけたとき買ってみました。
フラワーモチーフとふくろうモチーフがあったけど、ここはやっぱりお花で!!


お正月帰省したときに姪っ子にあげたら、喜んで作ってくれました~



いつも作るアクアビーズのモチーフに比べるとかなりビーズをたくさん使うので、5歳児には少し大変だったよう
それでも頑張って仕上げてくれました♪
(目が疲れた~とボソっとつぶやいたので、小さいお子さんがされるときは気をつけてあげたほうがいいかもしれませんね)

仕上げのアイロンはさすがに危険なので私が担当
出来上がったビーズもチーフの上に付属の紙を敷いて、アイロンを中温にしてあてるとビーズが溶けてくっつきます。
ビーズが固まるまで本を上にのせて、冷ますと完成です!!




中に入っていたビーズで2作品は出来ると思います。
姪っ子は、もうひとつは自分で色を変えて作ってみるそうです。
頑張れ~!!

表参道のFLYING TIGERの情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿