2015年1月7日水曜日

日本のことわざかるた

今回お正月に帰省したとき姪っ子へのお土産に買ったものはアイロンビーズ日本のことわざかるた

姪っ子は、かるたをまだやったことがないというので、親しみやすい絵と、かるとをしながらことわざが覚えられたらいいなと思い日本のことわざかるたを選びました。


 

かるたをとるほうがいいかと思ったら、読むほうが良かったようで、
姪っ子がかるたを読み、大人達がかるたをとるパターンになってしまいました!

ことわざかるたの良いところはかるたの裏にことわざの意味も書いてあるので、しばらくしたら、意味もわかってほしいなと思います。

日本のことわざかるたについてはこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿