2015年2月12日木曜日

フラワーバレンタイン「ハートボックス フラワーアレンジメント A flower arrangement in a heart box」

元々、海外ではバレンタインは男女問わず、愛や感謝の気持ちを伝える日

最近、花業界は2/14のバレンタインは男性から女性に花を贈る日にしようとフラワーバレンタインを宣伝したり、イベントを開催してます!!
女性は花をプレゼントされたら、うれしいですよね
日本の男性は気軽に花を贈る習慣はあまりないと思うので、花を上手に気軽に贈れる男性が増えてくれたらいいなと思います。

先月Alice Flower & Craftのフラワーレッスンではバレンタインフラワーアレンジメントとして、ハートボックスにフラワーアレンジメントしてもらいました。


最近、日本女性のバレンタイン事情は、チョコレートは誰かにあげるのではなく、自分用に限定商品や高価なチョコレートを買うのが増えているそう。
生徒さんも、このバレンタインフラワーアレンジメント素敵なので、自分用に飾りますですって(笑)
チョコレートは食べた人が幸せな気分になるけど、花は飾ってあれば、見た方がみんな幸せになれると思うので、フラワーバレンタインがもっと普及すればいいな~と思います。

フラワーバレンタインの情報はコチラ
Alice Flower & Craftのフラワーレッスンについてはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿