2015年3月26日木曜日

九州パンケーキでブランチ

普段パンケーキを作るときは、ホットケーキミックスを使ってしまいますが、雑誌で人気のパンケーキミックスで紹介されていた九州パンケーキが気になり注文したので、こちらで作ってみました。


今回注文したのは、プレーンタイプ
袋にも表記されてますが、九州の素材だけでつくったパンケーキミックスだそうです。
原材料は小麦・砂糖・赤米・胚芽押し麦・きびもち・黒米・うるち米・発芽玄米と食塩・膨張剤

一袋で10cm強のパンケーキが7枚焼けました!!
小麦だけのパンケーキと違って、少しベージュがかったパンケーキですが、味は何もつけなくても美味しいです♪

さあ、焼きあがった九州パンケーキでブランチ
一枚はとろけるチーズをのせて、レンジであたため
もう一枚は自家製マンゴージャムをのせていただきました。



美味しくて、パンケーキ7枚なんて、あっという間になくなりますね(笑)

九州パンケーキはプレーンタイプの他にも、バターミルク・さつまいも・ベジタブルがあります。
どれも美味しそうですね~

九州パンケーキの情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿