2015年5月24日日曜日

伊勢&鳥羽のお土産

伊勢神宮のお参りと少しだけ鳥羽の石神神社まで足を伸ばした1泊2日の旅行

お守りはもちろん買いました!!
他は

伊勢神宮内宮の神宮会館でいせ鈴
12色もあって、誰にどの色をあげようかと迷いました(笑)


伊勢みやげの定番中の定番ですが、赤福餅


伊勢駅前の伊勢百貨店でみつけた伊勢海老米せんべい


今回の旅行で私の中で静かなるヒット 播田屋のいといんせんべい


地元のスーパー ぎゅーとらエディースで買った伊勢うどん


冷やしうどんにしても美味しかったです♪

鳥羽の石神神社そばの海女の家五左屋で買ったのはあらめあおさ
あらめは水でもどすと細い昆布のようになって、おかずの一品になっていいです。
あおさはお味噌汁やスープにちょっと足すだけで、すごくおいしくなります。もっと買えば良かった~



伊勢神宮内宮の神宮会館 いせ鈴の情報はこちら
赤福餅の情報はこちら
伊勢海老米せんべいを買った伊勢百貨店の情報はこちら
播田屋のいといんせんべいの情報はこちら
伊勢うどんを買ったぎゅーとらエディースの情報はこちら
海女の家五左屋の情報はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿