2015年6月14日日曜日

熱海 囲炉裏茶屋で海鮮ランチ

先週末、両親の金婚式のお祝いに家族で熱海温泉へ一泊旅行してきました。

東京駅11:26発の新幹線に乗り、12:11熱海着
40分ほどで着くので、あっという間ですね。

お昼はいくつか候補のお店から、囲炉裏茶屋にしようということになりましたが、
土曜日の熱海
本当に混んでます!!
ランチは予約できないということで、弟が一つ前の新幹線にのり、先にお店へ行き、待っててもらったので、そんなに待たずに入ることができました。

まご茶漬け海鮮丼あじの干物とたたき定食を注文







               


あじの干物とたたき定食の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、囲炉裏茶屋のHPよりお借りしました。
5歳の姪っ子はお刺身がまだあまり食べれないので、しらすごはんとあじの干物のみ。
それでも、美味しいとパクパク食べて、満足そうでした。

まご茶漬けは、あじのたたきを醤油漬けしたものをごはんにのせて、だしをかけて食べるので、さらさらして食べやすいです。
お昼ごはんでもいいけど、夜飲んだあとのシメにぴったりですね~

私たちが食べ終わって、お店を出るときもまだ並んでいる人達がいました。

この後、熱海の街を歩きながら、旅館へ向かいました。

囲炉裏茶屋の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿