2015年12月8日火曜日

クリスマスカラーのペパナプフラワーで作るトピアリー1DAYレッスン

先日12/6(日)にクリスマスカラーのペパナプフラワーで作るトピアリーレッスンを開催しました。



クリスマスまであと少しなので、レッスンの方もたくさんの方にご参加いただきました。
特に、親子で参加いただいた方が多かったです。

ペパナプフラワーはペーパーナプキンからお花を作るので、花が出来るまで結構大変ですが、丁寧に作れば、とても綺麗なお花になります♪

今回のレッスンでは、レッド系かピンク系かペパナプフラワーを選べるようにしました。
クリスマスが近いので、レッドを選ぶ方が多いかな?と思いましたが、ピンクも人気がありました。
通年で飾るのであれば、こちらもいいですよね。
レッスンでの作品などはコチラ

ペパナプフラワーは身近にある材料で作れるので、たくさんの方に作ってもらえるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿