2015年12月11日金曜日

328 KATONG LAKSA でラクサを食べてみました シンガポール1日目

シンガポールで麺といったらラクサ
スパイスが効いたココナッツベースのスープにツルツル麺が入ってます。
日本でもカップ麺になっているので、食べたことがあるかもしれませんね~

有名な328 KATONG LAKSAへ行ってみました。


 ずいぶん前にシンガポールを訪れたときは、328カトン ラクサのお店の並びには何軒もラクサのお店があって、どこで食べるか迷ったのに、今はこのお店しか残ってなくて、残念です。


ラクサの麺は米麺で日本のうどんとかと違って、麺が短めなので、スプーンですくって、スープと一緒に飲むように頂きます。

ラクサに赤い唐辛子ペーストと入れて食べるとまた味に変化が出て、美味しいです。
辛いので、少しずつ入れるのがオススメです。


お値段もお安いので、ちょっと小腹が空いたときに食べるといいですよ~

328 KATONG LAKSA の情報はコチラ  日本語の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿