2015年12月13日日曜日

ナイトサファリへ行ってみました シンガポール1日目

シンガポールの人気観光で必ず上がるのがナイトサファリ
一度は行ってみようと思い今回初ナイトサファリ

入口は幻想的なイルミネーション

 
 




トラムに乗って、園内をまわります。(所要時間約45分)
日本語案内のあるトラムは本数が少ないので、並べば乗れる通常の英語のトラムに乗りました。
説明の英語はなんとなくこんなこと言ってるなあ~程度しかわかりませんが、動物をみればいいので、通常のほうで充分だと思います。


夜の動物たちはどうしているのかと思ったけど、暗くて、あんまり良く見えなかった(笑)
しかも、写真たくさん撮ってみたけどブレブレでした 
スマホじゃやっぱり無理ですね~





トラムを降りてから、今度は歩いてまわるトレールコース



人もたくさんいるので、恐くないですし、小さい子供を連れたファミリーもいました。




スナドリネコ・マメジカ・ジャコウネコ・ワニ・こうもり・ハイエナなどなどたくさんの動物を見ましたけど、活発に動いているのは人間のほうでしょうか~

マレートラはガラス越しに見えるのですが、爆睡していて、ピクリとも動かなくて、剥製かと思ってしまうほど(笑)

ナイトサファリに着いたのが20時ちょっと前で、出たのが22時半すぎでした。
夕方スコールが降ったおかげで涼しかったので、バテることなくまわれてよかったです。
でも足は疲れました!!
ナイトサファリへ行かれる方は、歩きやすい靴と飲み物持参で行ってくださいね♪


ナイトサファリ、夜に動物園に行くことはないので、おもしろい経験が出来て良かったです。
一度は行ってみていいと思いますよ~




ナイトサファリの情報はコチラ(英語)

ナイトサファリは中心地から離れているので、ツヤーやタクシーで行くことを勧められますが、MRTとタクシー・バスを利用して行ったので、こちらはまた続いて書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿