2015年12月25日金曜日

手作りクリスマスデザート「ティラミス」

今夜のお家クリスマスディナーにも間に合う手作りクリスマスデザート「ティラミス」をご紹介



実は初めてティラミスを作りました(笑)

なぜクリスマスデザートにティラミスを選んだかというと、基本材料を混ぜるだけなので、失敗はないと思ったので!!
その通り、簡単に美味しく出来上がりましたよ

材料はビスケット・無糖ヨーグルト・マスカルポーネ・生クリーム・砂糖・はちみつ・レモン汁・インスタントコーヒー・ココア 

作り方 
1.水切りヨーグルトを作る(コーヒーフィルターに100g位入れて、1時間置いておく)
2.器にビスケットを入れて、濃いめに入れたコーヒーをビスケットがしめるぐらい注ぐ
3.生クリーム100ccに砂糖大さじ1入れて、とろっとなるまで混ぜる
4.3にマスカルポーネ100gと水切りヨーグルト、レモン汁小さじ1入れて混ぜて、はちみつは好みで入れる
5.2の器に4を注いで、冷蔵庫で30分程冷やして、ココアをふって出来上がり

お子さんには、はちみつを多めに入れて、チョコレートソースをかけてもいいと思います

お皿にクリスマスを意識して赤いペーパーナプキンを敷いて、ドライのオーナメントなどを飾れば、クリスマスデザートの出来上がり
同じペーパーナプキンでペパナプフラワーを作り、クリスマスリースも作りました♪♪♪

皆様も楽しいクリスマスホリデーをお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿