2015年12月30日水曜日

願いが叶う?! レイン・オキュルス 逆噴水@マリーナベイサンズ シンガポール2日目

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーを見た後、マリーナベイサンズのショッピングモールにある逆噴水が有名だからと友達が案内してくれました。

逆噴水はレイン・オキュルスといって、国際的に活躍する芸術家ネッド・カーン氏の作品だそうです

下の運河から水が流れる窓に向かって願いを唱えると叶うそうですよ~
これから行かれる方は願いをこめて、逆噴水を眺めてください!!


サンパン船に乗ると、レイン・オキュルスのすぐそばまで行けるますが


直径22メートルのアクリル製のボウルから毎分22,000リットルを超える水が2階の高さから流れ落ちるので、船に乗るなら、濡れても大丈夫な服装じゃないとねえ~



レイン・オキュルス 逆噴水を動画でも撮影してみました!!


マリーナベイサンズのショッピングモールの運河を上から見ると

手前にサンパン船乗り場があって、奥に逆噴水があります。
シンガポールへ行ったのが、11月終わりだったので、クリスマスツリーやデコレーションが綺麗でした。
 

レイン・オキュルス(逆噴水)の時間:毎日13時、15時、17時 所要時間約15分間
サンパン船の乗船料金:$10

0 件のコメント:

コメントを投稿