2015年12月17日木曜日

ナイトサファリへMRTとタクシー・バスで行ってみました シンガポール1日目

ナイトサファリへ行く方法はオプショナルツアー・シャトルバス・タクシー・MRTを使うなどいくつかありますが、MRT で赤ラインのNS16 Ang  Mo Kioアンモキオまで行って、そこからタクシーを使うことにしました。






Ang  Mo Kioからナイトサファリの入口まではタクシーで約30分 

中心地からタクシーを使ったら、やっぱり1時間ぐらいはかかると思います。

帰りはナイトサファリの入口前の道路をはさんで向かいにバス乗り場があるので、そこから138番のバスに乗れば、アンモキオの駅(終点)までもどれます。



バスも30分ぐらいでしたので、行きもバスに乗ればよかったです。

アンモキオの駅に着いたのが、23時をまわっていたと思います。
駅の近くで食事をすれば良かったのに、夫がホテルにもどってから食べようというので素直にもどったら、私たちが泊まったOasia HotelがあるNovena駅の周りはみんな閉まっていて、夕飯にあぶれました(涙)
ナイトサファリへ行く方で園内で食事をしない方は外で夕食をしっかりすませてから行くのがおすすめです。


シンガポールMRT路線図コチラ
Safari Gate (シンガポール市内中心部からシンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリへ行く直通バス)の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿