2015年12月6日日曜日

Wee Nam Kee ウィーナムキーのシンガポールチキンライス食べてみました シンガポール1日目

今回シンガポール滞在はオーチャード駅から二つ目のノベナ駅に直結するオアシアホテルを利用。
そのホテルの近くにあるユナイテッドスクエアビルに有名なチキンライスのお店Wee Nam Kee ウィーナムキーがあるというので、そちらでシンガポールについて初めての食事をしました。
※マリーナスクエア店もあります。


Wee Nam Kee ウィーナムキー 最初ユナイテッドスクエアビルの中の飲食店としてあるではなく、入口は外にあるので、ご注意ください。(スタバがあるビルの入口を通りすぎて、ビルにそってまっすぐ歩いていくとお店の入口があります。)

お店に入ったのは11時半ぐらいだったので、お客さんはまばらでしたが12時すぎると混みだしました。



 
 

Wee Nam Keeのチキンライスのチキンはスチームとローストがあるので、両方注文。



チキンとライスとスープが出てきます。
ローストチキンは初
スチームよりローストのほうが好みかも~♪
こちらのチキンは骨つきなので、勢い良くかぶりつくと骨が刺さるので危険です!!


唐辛子のタレとおろししょうがとお醤油などが置かれているので、お好みでつけて食べます。

今までチキンライスのライスはしっとり系だと思っていたら、こちらのは割りとパラパラ系
スープをかけて食べると美味しいかったです♪
でも、やっぱりしっとり系も食べたいなあということで、後日、他でしっかり食べました。
どんだけチキンライスが好きなんだ~(笑)

Wee Nam Kee ウィーナムキーのシンガポールチキンライス、実は銀座に上陸
ということで日本でも食べることが出来きます!!

シンガポールのWee Nam Kee ウィーナムキーの情報はコチラ 地図

日本のWee Nam Kee ウィーナムキーの情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿