2016年1月10日日曜日

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト シンガポール2日目

フラワードームを出た後は、クラウド・フォレスト

高さ35mの人工の山から流れる滝は圧巻ですよ~
滝の水しぶきは真下では結構強いので、早足で通り過ぎました。
少し離れたところでは、水しぶきがミスト状でお肌も潤います(笑)
ガイドブックには風水のエネルギーがすごい場所と書いてありました。




フラワードームより熱帯を想像させる植物が多いようですが、
よく見たら
なんと 
レゴで作られた食虫植物でした!!


本当によく出来てます


いったい何パーツ使っているでしょうね~


クラウド・フォレストにも空中回廊があります


スーパーツリーをつなげる空中回廊より怖いです
高所恐怖症の方は下を見ないようにしましょう!!


 滝の横からガラス張りのドームを通して、マリーナベイサンズも見えますよ~




1Fには鍾乳石の展示もありました。



なぜ展示されているのか、その時はわからなかったのですが、
鍾乳石はどうやら地球の持つ神秘の力を表しているようです。


フラワードームとクラウドフォレストを見て外に出たら、夕方になっていたので、
夕食&レーザーショーを見るために場所を移動しました。つづく


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレストの情報はコチラ(英語)
9時~21時
入場料S$28 (クラウドフォレストとフラワードームセット)
シャトルバスS$3(園内乗り放題)
園内の日本語MAP($2)はビジターセンターの隣で販売しているそうです。どんな植物があるとか詳しく知りたい方はこれがあったほうが、いいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿