2016年1月9日土曜日

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム シンガポール2日目

マリーナベイサンズから次に向かったのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるフラワードーム
写真の左下にある白いドーム(手前がフラワードーム 奥がクラウド・フォレスト)
白く見えるけど、ガラス張りだそうです


少し距離があるので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中を走るシャトルバスを利用しました。
歩いてもいけますけど、暑いので、シャトルバスを使うのがおすすめです。



ドームの中は広いです
クーラーが効いて涼しいので、羽織るものは持っていきましょう。




シンガポールなので、蘭の花がたくさんあるのかと思ったら、花だけではなく、多肉植物天国でした!
多肉好きな人がみたら興奮すると思います!!


すごい木もたくさんあります。
こちらは樹齢1000年を超えるオリーブの木
そばにいるだけで、パワーがもらえそうですね。



幹の上に巨大松ぼっくりが出来てると思ったら、デーツ(なつめやし)の木でした。



ドームの中は、植物の生育がいいのか、巨大なものが多いです


不思議な形の木はボトルツリー


ピンクの花が目を引くのは砂漠のバラ




訪れたのが11月終わりだったので、クリスマスムードいっぱいのフラワードームでした




ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードームの情報はコチラ(英語)
9時~21時
入場料S$28 (クラウドフォレストとフラワードームセット)
シャトルバスS$3(園内乗り放題)
園内の日本語MAP($2)はビジターセンターの隣で販売しているそうです。どんな植物があるとか詳しく知りたい方はこれがあったほうが、いいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿