2016年11月6日日曜日

ほっこり手編みでマグカップウォーマーとマグボトルウォーマー

先日ハロウィンアレンジメントにつかったバスケットにニットカバーを作ってから、手編みにはまって、マグカップウォーマーマグボトルウォーマーも編んでみました!

最初はマグカップウォーマー


 
 
途中からモコモコの毛糸に変えてみたら、可愛くなりました♪
ボタンも編んでみたら意外に簡単


さらに調子に乗って、マグボトルウォーマーも編んでみました。

 
 
マグカップウォーマーよりはたくさん編まなければならないけど、取っ手がないぶん、単純に長方形に編んでいけばいいので、最初に編むならマグボトルウォーマーのほうがいいかも
こちらはかわいいボタンをつけてみました♪
 
これから本格的に寒くなってくると思うので、手作りのマグカップウォーマーとマグボトルウォーマーオススメですよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿