2017年2月15日水曜日

100円ショップの毛糸で指なしミトンを手編み

去年の秋ごろからニッティング(手編み)にはまり、かぎ編みで今回は指なしミトンを編んでみました。


海外のサイトで見つけたレインボーカラーのミトンを参考に、100円ショップの毛糸を組み合わせて編みました。

ミトンを編むのは初めてだったので、左右の大きさが微妙に違って、途中で編み直ししたり、結構時間がかかってしまいました。

手首の所が長いと暖かいかなあ~と思いロングタイプに仕上げて正解
とても暖かいです。

どんなハンドメイドもそうですが、自分が作ってみたいと思うデザインを形にできるのが、手作りの良さですね~

さて次は何を作ろうかしら・・・

その前にカルトナージュのサンプル作品を仕上げなければならなくて、毎日時間が足りません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿