2017年2月25日土曜日

DAISOの超極太毛糸でボタン付きネックウォーマー編んでみました

もう春なのになんで今頃毛糸のネックウォーマー?と思われるかもしれませんが

来週10年ぶり位でスキーに行くことになり、お店でネックウォーマーを探してみたけど、私が欲しいボタン付きのネックウォーマーは、さすがにこの時期じゃ、いいなと思うものは売ってなく、また超極太毛糸を使えば時短で編めるのではないかと思い編んでみました~

なぜボタン付きがほしかったというと、かぶるタイプだと髪の毛が毎回グジャグジャになってしまうので、ボタン付きが良かったのです。

今回使った毛糸はまたまたDAISOの超極太毛糸BIG ROVING
12mmの棒針でざくざく編んで半日ほどで出来上がりました
慣れてる方なら、もっと早く出来上がると思いますよ。

最初メリヤス編みだけで編むつもりでしたが、あまりにも単調すぎて飽きてきそうだったので、ガーター編みを間にいれてみました♪
ちょっとお洒落になったかな?!
ボタンホールを作るのに少し苦戦したけど、なんとか無事出来上がりました!!
 
 
 



材料は全部100円ショップで調達
DAISOの超極太毛糸BIG ROVING フレッシュピンク3玉(使ったのは2.5玉分)
Seriaで買ったウッドボタン
12mmの編み棒はCANDOで購入
全部で¥540

ボタン付きネックウォーマー、次は内側にファーなどつけたタウン使用を作ってみたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿