2017年3月7日火曜日

オグナほたかスキー場&尾瀬市場 無料足湯

オグナほたかスキー場のお天気はくもりのち雪でした~(3/3)
スキー場に着いたのが11時半位で薄日がさしていたのに
滑り出して少ししたら雪が降りだしてしまいました。

上の方に行く頃には霧も出てきて真っ白!!
10m先は見えない程でスリル満点でした~

さてスキーは10年ぶり
リフトから降りる時、すごく緊張しましたが
なんとか転ばず滑れました(笑)


晴れていたら、素晴らしい景色でしょうね~

滑り出しが遅かったので、
14時近くに遅めの昼食を頂きました。
名物のオグナ豚丼
普通のでも2人分ぐらいの量があるので、夫とシェアして食べました。



温泉卵を崩してしまってから写真を撮ったので、綺麗ではありませんが、
濃い甘辛の味付けの豚肉に温泉卵を絡めて食べると濃厚で美味しかったです。
このオグナ豚丼、メガ盛りというのがあるので、食欲旺盛な方、是非トライしてみてください!!

私たちが行ったのは平日だったので、ゲレンデはガラガラでした~
練習するなら平日に限りますね(笑)
ただあまりにも空いていて、20本ぐらい滑ったので、全身が筋肉痛になりました。



スキーの後は、温泉に入った方が筋肉痛が早く回復すると思います。
片品には日帰り温泉もたくあんあるので帰りに入れればいいのですが
時間ない方には足湯もオススメ
私たちは途中立ち寄った尾瀬市場 利根町本店に無料足湯があったので、こちらを利用しました。
足湯につかるだけでも、足の疲労がかなりとれました~
こちらでは農作物直売所や食事処もあるので便利です。


先日このスキー用に作ったネックウォーマー
実は当日スキー場に着いたとき、あまり寒くなくて、滑っていたら暑くなるので車に置いて行ってしまったことに後悔(-_-)もっと寒い時期のスキーなら活躍してくれると思います。


オグナほたかスキー場の情報はコチラ
尾瀬市場 利根町本店の無料足湯の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿